ウイルス対策!免疫力を高めよう!!【その11】≪動画付き≫

第2波!?

緊張感と不安感が高まる今日この頃ですが…

冷静に!!

いつもの『合言葉』と『新しい生活様式』を再確認し、しっかり実行していきましょう^^♪

 

いつもの『合言葉』は…

こ9 こ14 こ10

食べて!動いて!しっかり寝る💤 

免疫力の高い心と体を維持していきましょう^0^

 

『新しい生活様式』は…

3密 3密を避けましょう!

 

気温もグングン上昇中💦【その11】では、暑い夏にぴったりのアメリカ生まれの爽やかなおやつをご紹介いたします!

 

フローズンヨーグルト

hu2 hu1

材料(作りやすい量)全量243kcal 

プレーンヨーグルト 150g、マシュマロ 40g、牛乳 大さじ2

 

作り方

(1)耐熱容器にマシュマロと牛乳を入れ、ラップをかけて電子レンジでおよそ1分加熱します。(2)電子レンジから取り出しマシュマロが溶けるまでよく混ぜます。マシュマロがきれいに溶けたら、ヨーグルトを加えて空気を含ませるイメージでよく混ぜます。(3)そのまま冷蔵庫でおよそ2時間冷やし固めます。(4)およそ2時間後いったん取り出し、空気を含ませるイメージで再度混ぜます。(5)再び、冷凍庫に入れ冷やし固めます。ほどよく固まれば出来上がりです。

 

市販のバニラアイスクリームを1カップ食べたら244kcalの摂取になりますが、今回のフローズンヨーグルトは同じ量で121kcalの摂取です。満足感は同等、摂取カロリーは半分!ダイエットが気になる方にはぴったりの夏のおやつですね💛

 

👇≪動画≫でもお楽しみください🎥

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?