本庁窓口におけるマイナンバーカード関連手続きの受付時間について

本庁窓口におけるマイナンバーカード関連手続きの受付時間が変わりました

令和7年6月17日より、本庁窓口におけるマイナンバーカード関連手続きの受付時間を変更いたします。

変更後の窓口受付時間及び対象のお手続きは下記の通りです。

 

窓口受付時間

平日(土日祝・年末年始の閉庁日を除く) 9:00~16:30

窓口業務を円滑に行うため、なるべく16:30までにご来庁いただきますようお願いいたします。

 

対象のお手続き

  • マイナンバーカードの新規交付・切替
  • 電子証明書の新規発行・更新
  • 暗証番号の初期化・再設定
  • マイナンバーカードの特急発行(詳細はマイナンバーカードの特急発行についてをご覧ください。)
  • マイナンバーカードの券面事項記載(氏名・生年月日・住所・性別に変更があった際に行っていただくものです。)

 

マイナンバーカード関連事務のさらなる効率化・サービス向上のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?