本庁窓口におけるマイナンバーカード関連手続きの受付時間が変わりました
令和7年6月17日より、本庁窓口におけるマイナンバーカード関連手続きの受付時間を変更いたします。
変更後の窓口受付時間及び対象のお手続きは下記の通りです。
窓口受付時間
平日(土日祝・年末年始の閉庁日を除く) 9:00~16:30
窓口業務を円滑に行うため、なるべく16:30までにご来庁いただきますようお願いいたします。
対象のお手続き
- マイナンバーカードの新規交付・切替
- 電子証明書の新規発行・更新
- 暗証番号の初期化・再設定
- マイナンバーカードの特急発行(詳細はマイナンバーカードの特急発行についてをご覧ください。)
- マイナンバーカードの券面事項記載(氏名・生年月日・住所・性別に変更があった際に行っていただくものです。)
マイナンバーカード関連事務のさらなる効率化・サービス向上のため、ご理解とご協力をお願いいたします。