マイナンバーカード(個人番号カード)関連手続きの予約制について

 

吉川支所では、窓口の混雑緩和のため

マイナンバーカード関連の手続きを

予約制としています

予約は、お電話、ご来庁にて受付をしています。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。 

【マイナンバーカードをお持ちの方】

 ・マイナンバーカードの電子証明書の発行・更新

 ・マイナンバーカードの暗証番号の変更、ロック解除 など 

 ・健康保険証としての利用申込み

 ・公金受取口座の登録

【マイナンバーカードをお持ちでない方】

 ・マイナンバーカードの受取り 

  並びに健康保険証としての利用申込み、公金受取口座の登録

   予約時間:平日9時~12時  13時~17時 

   お電話の方は、電話番号738-0816 「吉川支所マイナンバーカード予約係」まで 

 

 【マイナンバーカードの新規申請】

・マイナンバーカード交付申請は、通知カード下の交付申請書により「地方公共団体情報システム機構個人番号カード交付申請書受付センター」に直接申請してください。申請後1カ月程度でカードが役場に届きますので交付準備が整い次第、役場から「カード受取りのご案内」を送ります。

 なお、申請書の内容(氏名・住所等)が変更になった方や、申請書を紛失された方などマイナンバーカード交付申請書の再交付は、吉川支所窓口にお申し出ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは吉川支所です。

〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-738-0841

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?