吉川支所では、窓口の混雑緩和のため
マイナンバーカード関連の手続きを
予約制としています
予約は、お電話、ご来庁にて受付をしています。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
【マイナンバーカードをお持ちの方】
・マイナンバーカードの電子証明書の発行・更新
・マイナンバーカードの暗証番号の変更、ロック解除 など
・健康保険証としての利用申込み
・公金受取口座の登録
【マイナンバーカードをお持ちでない方】
・マイナンバーカードの受取り
並びに健康保険証としての利用申込み、公金受取口座の登録
予約時間:平日9時~12時 13時~16時30分
お電話の方は、電話番号738-0816 「吉川支所マイナンバーカード予約係」まで
【マイナンバーカードの新規申請】
・マイナンバーカード交付申請は、通知カード下の交付申請書により「地方公共団体情報システム機構個人番号カード交付申請書受付センター」に直接申請してください。申請後1カ月程度でカードが役場に届きますので交付準備が整い次第、役場から「カード受取りのご案内」を送ります。
なお、申請書の内容(氏名・住所等)が変更になった方や、申請書を紛失された方などマイナンバーカード交付申請書の再交付は、吉川支所窓口にお申し出ください。