マイナンバーカードの電子証明書更新予約について

吉川支所で更新手続き希望の方は、窓口の混雑緩和のため、以下の方法で予約してください。

・予約方法

  • インターネット予約
  • 電話予約

インターネット予約

『マイナンバーカード窓口予約システム』の説明に沿って予約手続きを行ってください。

下記のURLから窓口予約システムでの申し込みができます。

豊能町マイナンバーカード予約システム(24時間365日受付)

URL:https://www.mynumpo.com/mynumpo-toyono-u/?method=certificate

【入力必須項目】

・名前

・生年月日

・メールアドレス

 

【更新予約申し込みの手順】

1 「電子証明書更新予約をする」ボタンを押す

2 必要な情報を入力した後、「送信する」ボタンを押す

3  入力したメールアドレス宛に予約入力画面のURLを記載したメールが届く

 →URLにアクセス

4 電話番号、予約日時などの必須入力項目を入力

5 入力内容を確認し、予約を確定

6 入力されたメールアドレスに確認メールが届いたことを確認

電話予約

マイナンバーカード専用ダイヤル <072-738-0816>

専用ダイヤルの予約受付時間

曜日

受付時間

平日

午前9時00分~午後5時00分

(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から1月3日を除く)

 

※代理人が更新手続きを行う場合は、本システムで予約を取ることはできませんので

マイナンバー予約担当に電話でお問い合わせいただきますようお願いします。

 

なお、システムの都合により、窓口予約システムで更新日時を予約できない方については、吉川支所のマイナンバー予約担当へ

電話(072-738-0816)で予約をお願いいたします。

(※吉川支所の窓口混雑状況によりお電話に出られない場合、本庁に自動転送されます。)

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課 住民です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3418

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?