1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. (まだ1度も接種をされていない方へ)10月以降の新型コロナワクチン接種について

新型コロナウイルス関連情報

(まだ1度も接種をされていない方へ)10月以降の新型コロナワクチン接種について

 豊能町では、5月16日より新型コロナワクチン接種を実施してまいりました。ワクチンの入荷状況等を鑑み、都度ご予約いただける年齢を拡大しご予約を受け付けてまいりました。現在までの接種や予約状況等から、10月以降のワクチン接種につきまして次のとおりといたします。(豊能町で使用するワクチンはファイザー社製です)

10月からの接種について

現在までの予約状況や豊能町外での接種(大規模接種会場、職域接種、他市町村接種等)を踏まえ、新規の集団接種を終了し、個別医療機関のみ(下記参照)にて実施いたします。

対象者について

接種券をお持ちの方全員が対象です。

 ※今後12歳(~平成22年3月1日生まれ)になられる方は原則、誕生日月の翌月に接種券を送付いたします。

今後の予約方法について

WEBからの予約は終了し、電話(コールセンター)のみで10月4日(月)午前9時よりご予約を受け付けます。(個別医療機関によって実施日時が異なります)

◆電話からの予約◆

 新型コロナワクチンコールセンター

  0570-099-920 午前9時から午後6時まで(土日祝も対応)

接種実施個別医療機関について

 

予約後接種を受けられる方へ

◇接種当日までに準備すること

あらかじめ予診票を記入いただき、お持ちください。何らかの病気にかかって、治療(投薬など)を行っている場合は、あらかじめ、かかりつけ医にワクチン接種を受けてよいことを確認した上で、予診票にチェックを入れてください。※予診票の右上の「クーポン貼付」の部分は、クーポン券(接種券)のシールを貼らないでください。

◇接種当日について

~持参するもの(1回目・2回目とも)~

 ・接種券(切り離さず、そのままお持ちください)

 ・予診票(あらかじめ記入)

 ・本人確認書類(健康保険証、免許証、学生証など)

 ・お薬手帳(処方されている方のみ・服用中のお薬の名前が分かるもの)

~服装について~

 ワクチンは肩のあたりに注射します。脱ぎやすい上着の下に半袖またはノースリーブなどの肩まで出しやすい服を着て医療機関にお越しください。

 ※接種後「新型コロナウイルスワクチン 予防接種済証」は大切に保管ください。

 国・大阪府の大規模接種会場でのワクチン接種について

 国や大阪府では大規模接種会場を設けています。本町での接種が困難な方は大規模接種会場での接種もご検討ください。

(関連ページ)http://www.town.toyono.osaka.jp/page/page004487.html

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2021年10月1日
  • 【更新日】2021年10月1日
スマートフォン用ページで見る