1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 住民の方へ 新着情報>
  4. 新型コロナウイルスなどの感染症対策のためのご家庭でのごみの捨て方

住民の方へ 新着情報

新型コロナウイルスなどの感染症対策のためのご家庭でのごみの捨て方

新型コロナウイルスなどの感染症対策のため、ご家庭からのごみを出すときは次の項目についてご協力ください。

その1 「ごみ袋はしっかり縛って封をしましょう!」

その2 「ごみ袋の空気を抜いて出しましょう!」

その3 「生ごみは水切りをしましょう!」

その4 「普段からごみの減量を心がけましょう!」

その5 「自治体の分別・収集ルールを確認しましょう!」

その6 「マスクやティッシュ等をごみとして捨てる時はごみに直接触れることのないよう、しっかり縛って出しましょう!」

その7 「ごみを捨てたあとはしっかり手を洗いましょう!」

以上の点に気を付けてごみを出していただくことが、ご家族にとっても、ごみを収集・処理する作業員にとっても、ごみの円滑・安全な収集・処理を行う上で大切な行動です。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、環境課です。

吉川支所2階 〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-736-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2020年5月11日
  • 【更新日】2020年5月11日
スマートフォン用ページで見る