1. ホーム>
  2. 事業者の方へ>
  3. 建設>
  4. 豊能光風台山ノ手地区地区計画について(新光風台)

建設

豊能光風台山ノ手地区地区計画について(新光風台)

豊能町は、現在まで5地域の大規模な住宅地開発が行われました。その中で光風台山ノ手地区(新光風台)は、最も新しいまちであり安全で快適な住環境を追求してきた上でひとつの熟成した街づくりの形と言えます。

その例として、大きなループ状の幹線道路と多用されたクローズサックの街路、光風台小学校としらかば公園を結んだ南北の緑道などを挙げることができます。

昭和61年1月に都市計画決定された光風台山ノ手地区の地区計画は、新光風台を美しく演出し保全するために大きな役割を果たしています。緑豊かで開放感のあるすばらしい環境は、そこに住まわれている人々によって守っていかなければなりません。

今後ともゆとりとうるおいのまちをつくるために地区計画の届け出の趣旨をご理解くださるようお願いします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3423

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月17日
  • 【更新日】2015年2月17日
スマートフォン用ページで見る