豊能町公共施設再編に関する基本方針について

 公共施設の再編に関しましては、令和3年6月、豊能町公共施設再編検討委員会に、(1)人口減少や財政規模に応じた施設規模の適正化について (2)統廃合や複合化を視野に入れた施設の有効活用について (3)持続可能なまちづくりに向けた施設整備について の3つの項目について諮問し、令和5年1月に、検討委員会から答申として最終報告書が示されたところです。

 町としても、最終報告書を受け、今後、公共施設の再編に取り組んでいくこととしていますが、最終報告書はあくまで検討委員会の考えを整理したものであり、町として、基本的な考え方を示す必要があることから、このたび、別紙のとおり基本方針を策定するものです。

 なお、基本方針の内容につきましては、基本的に最終報告書を踏まえたものとなっており、今後、意見交換会などを通して、住民に説明し理解を求めていくこととしています。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?