1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 施策・計画>
  4. 各種計画>
  5. ごみ・環境>
  6. 平成23年4月より粗大ごみが有料になります

ごみ・環境

平成23年4月より粗大ごみが有料になります

現在、粗大ごみとして出される物の中には、再使用できるものが多く含まれています。
粗大ごみの有料化は、物を簡単に捨てない、壊れたら修理するなど、物を大切にし、長持ちをさせようとする意識が高まり、粗大ごみの減少を期待するものです。
粗大ごみの料金(処理手数料)などは、次のとおりです。

料金(手数料)

300円、600円、900円の料金(手数料)設定で、粗大ごみの大きさ、重さ、長さを基に品目ごとに設定します。
品目ごとの料金は、広報4月号と一緒に配布する「保存版 資源とごみの分け方・出し方」にてお知らせします。

収集方法

電話で事前に申し込みをして、収集日、受付番号、料金(処理手数料)を確認のうえ、粗大ごみ処理券(シール)を販売店で購入し、粗大ごみに貼付していただきます。
粗大ごみについての収集は、戸別収集です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

吉川支所2階 〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-736-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月17日
  • 【更新日】2015年2月17日
スマートフォン用ページで見る