1. ホーム>
  2. 子育てひろば>
  3. 保育所・幼稚園・こども園・小学校・中学校>
  4. 令和2年8月・9月 学校再編・保幼小中一貫教育に関する保護者・住民説明会の報告

保育所・幼稚園・こども園・小学校・中学校

令和2年8月・9月 学校再編・保幼小中一貫教育に関する保護者・住民説明会の報告

 豊能町及び豊能町教育委員会は、「学校再編・保幼小中一貫教育に関する保護者・住民説明会」を中央公民館と西公民館で開催いたしました。今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、参加人数の制限、短時間での開催とさせていただきました。

 説明会において、町長より、「地域とともにある学校づくり」を推進するため、令和8年4月に東西それぞれに「施設一体型の義務教育学校」を設置するという方針を示されました。

 教育委員会は、「豊能町の教育について」と題して、

1.豊能町の現状 2.豊能町の「これからの教育」 3.豊能町の「学校再編」

について説明をしました。

 今回の説明会にご出席いただけなかった皆様にも内容をお知らせしますので、下記の資料を是非ご覧ください。

 なお、説明会において出されました質問の要旨とそれに対する回答をまとめましたので、あわせてご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、義務教育課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3427

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る