1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 教育委員会>
  4. 保幼小中一貫教育推進についての保護者説明会の報告

教育委員会

保幼小中一貫教育推進についての保護者説明会の報告

豊能町及び豊能町教育委員会は、「保幼小中一貫教育推進についての保護者説明会」を中央公民館(1月19日(日))と西公民館(1月24日(金))で開催しました。

説明会において町長は、「地域と共にある学校づくり」を行うため、「東西それぞれに保幼小中一貫教育を推進する」という方針を示し、そして、東地区は東能勢中学校を改修、西地区は吉川中学校を改修して小中一貫校を設置する計画を示しました。

今後は、東西ともに基本設計を行い改修内容や配置を決定するとともに、建設に要する総工事費と補助金額の財政面を確定させます。また、保護者や住民の皆さまによる学校運営協議会準備会を発足させて、学校再配置の課題解決を図ります。

説明会にご出席いただけなかった保護者の方や、広く住民の皆さまにも内容をお知らせしますので、下記の資料を是非ご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、秘書人事課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2020年2月4日
  • 【更新日】2020年2月4日
スマートフォン用ページで見る