1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 防犯・防災>
  4. 防災>
  5. 関西電力からのお願い(台風の備え・停電情報アプリ)

防災

関西電力からのお願い(台風の備え・停電情報アプリ)

 台風が接近すると、トタンや看板、養生シート、テレビのアンテナ等が強風で飛散し、電柱や電線に接触することにより電力設備が被害を受け、停電が発生することがあります。

 また、折れた電柱や切れて垂れ下がった電線は感電事故を発生させる可能性があり、非常に危険です。

 日ごろの安全対策やいざという時の避難行動について知っておくことで、被害の未然防止、軽減に備えましょう。

 詳細につきましては、関西電力送配電HPをご覧ください。 

 〇災害への備え(台風・水害編):関西電力送配電HP

 

 停電情報アプリ「関西停電情報」にて、各地域の停電情報及び復旧目途を閲覧することができます。台風襲来前のダウンロードをお願いいたします。

 〇停電情報アプリ:関西電力送配電HP

  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、総務課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3415 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2020年9月4日
  • 【更新日】2021年7月28日
スマートフォン用ページで見る