1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 防犯・防災>
  4. 防災>
  5. 弾道ミサイル落下時の行動について

防災

弾道ミサイル落下時の行動について

 弾道ミサイルが発射され、日本に落下する可能性がある場合に住民の皆さまがとるべき行動について、消防庁より情報提供がありました。ミサイルが落下する可能性があるとの情報を得た場合、落ち着いて、直ちに次の行動をとってください。

屋外にいる場合

 ・近くの建物(できればコンクリート造り等頑丈な建物)の中又は地下(地下街や地下駅舎などの地下施設)に避難してください。

 ・近くに適当な建物等がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守ってください。

屋内にいる場合

 ・できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動してください。

 

  詳しくは、関連書類よりご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3415 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年10月5日
  • 【更新日】2017年10月5日
スマートフォン用ページで見る