1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 戸籍・住民登録・印鑑登録>
  4. 各種証明書交付請求>
  5. 交付請求(窓口) 戸籍・住民票・印鑑登録証明等

各種証明書交付請求

交付請求(窓口) 戸籍・住民票・印鑑登録証明等

戸籍、住民票、外国人登録原票記載事項証明書、印鑑登録証明書などの交付請求は、住民人権課または吉川支所で交付しています。
なお、戸籍は、平成16年12月18日から戸籍事務の電算化により、戸籍の証明が変わっていますので、 ご確認の上ご請求ください。

戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)・戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)などの交付請求

本籍地のある市区町村で請求。
必要なもの: 交付請求書  本人確認書類  代理人の場合は委任状など

住民票などの交付請求

必要なもの: 交付請求書 本人確認書類  代理人の場合は委任状など

外国人登録原票記載事項証明書などの交付請求

必要なもの: 交付請求書  本人確認書類(外国人登録証または運転免許証など)  代理人の場合は委任状など

印鑑登録証明書の交付請求

必要なもの: 交付請求書  印鑑登録証(カード)

委任状につきましては、下記をダウンロードしてお使い下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課 住民です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3418

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月12日
  • 【更新日】2015年2月12日
スマートフォン用ページで見る