各種証明書交付請求

住民票の写し等の郵送請求

交付請求書及び委任状書式例

下記からダウンロードできます。 

請求書の記載要領

1.請求される証明書等の種類・通数を記入します。 

住民票の写し 現在、住民登録のある方
住民票除票 転出や死亡等の理由により豊能町から住民登録がなくなった方
(ただし、住民登録がなくなってから5年を経過した方は発行できません。)
記載事項証明 現在、住民登録のある方
(おおむね提出先からの所定用紙に証明します。)

 

世帯全員 世帯に登録されている全員をいいます。
世帯一部 世帯に登録されている個人をいいます。

2.必要とする方の住民票の「住所」と「世帯主の氏名」と「生年月日」を記入します。
世帯の一部の方のみを申請される場合は、必要な方の「氏名」と「生年月日」も記入します。

3.請求の事由として、使いみち及び提出先を記入します。使いみちによって必要な事項(世帯主と続柄、本籍と筆頭者)がいる場合がありますので、 あらかじめ提出先にご確認ください。 

4.世帯主氏名・続柄/本籍・筆頭者氏名を住民票の写しに記載する場合に限り、該当項目の「□」内にチエックします。

5.請求者の住所、氏名、連絡先、世帯主との続柄を記入します。

手数料

手数料は1通につき、300円です。

郵送での請求方法

次のものを同封し郵送してください

1.住民票の写し等交付請求書

2.手数料は、定額小為替(郵便局で購入)をご利用ください。切手等の取扱いはできません。

3.返信用封筒(返信先の住所、氏名を記入し、必ず返信用切手を貼付。) なお、請求通数が多い場合は、少し多めにお願いします。

4.本人確認の書類の写し

(郵送先)

〒563-0292 豊能町余野414番地の1
豊能町役場 生活福祉部 住民人権課

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課 住民です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3418

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月12日
  • 【更新日】2015年2月12日
スマートフォン用ページで見る