令和8年度 豊能町競争入札参加資格審査追加登録申請(業務( 測量・コンサル))の受付について

令和8年度豊能町競争入札参加資格審査追加登録(業務 (測量・コンサル))を受け付けます。

※令和7年1~2月に申請された方は手続き不要です。

※申請をお考えの方は現在の登録状況について以下のURLからご確認いただくか、契約検査室へご連絡ください。

豊能町競争入札参加資格者名簿:https://www.town.toyono.osaka.jp/business/nyuusatsu-keiyaku/sankashikaku/page007192.html

システム利用料について

 町外業者が申請される場合は、システム利用料が必要です。
 
 町内業者 ※町内業者とは、契約先となる事業所の所在地が豊能町にある業者を指します。
  無料
 
 町外業者
  1申請あたり、1,540円(税込)
  • 1区分ごとに費用が発生します。(例)建設工事及び物品・その他へ申請する場合:1,540円×2=3,080円
  • お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。
  • 役場への現金での支払いは受け付けておりません。
  • 支払いは申請期間内に完了させてください。
  • 変更申請にはシステム利用料は発生しません。

申請期間

 令和8年1月8日 (木)~ 令和8年1月31日(土)
 
  • 電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
  • ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
  • 申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。

補正締切日(差し戻しの処理期限)

  令和8年2月13日(金)
 
  • 申請期間内に申請した書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
  • 補正が行われず、補正終了日までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。

受付方法

 インターネットを利用した電子申請となります。
 紙(郵便)での申請は受付しません。(紙(郵便)で申請された場合は、役場で処分し返送しません。)

電子申請サイト

https://bid-entry.com/

申請手順(概要) 
  1. 申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
  2. 電子申請を行うための環境をご準備ください。 ※「電子申請を行うために必要な環境」(後述)参照
  3. 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。
  4. 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  5. 上記4.以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
  6. 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。
  7. システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。
  8. 自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
  • 操作の流れ(動画等)(https://bid-entry.com/flow.html)
  • よくあるご質問(https://bid-entry.com/faq.html)
  • お支払い方法について(https://bid-entry.com/info2.html)
  • 操作マニュアル(https://bid-entry.com/manual.pdf)

申請書類の作成・提出要領等について

申請書の作成に際しての注意事項については、申請書類の作成のしかた、希望業種表・取扱種目表をご覧ください。   
提出については、豊能町競争入札参加資格審査(追加)登録申請書提出要項をご覧ください。

提出書類

1

入札参加資格審査申請書(BID-ENTRY様式)

当様式のみExcelのまま添付

2 競争入札参加資格審査申請書  
3 登録証明書等  
4 営業所一覧表 任意様式可(町様式記載内容が含まれていること)
5 技術者経歴書 任意様式可(町様式記載内容が含まれていること)
7

委任状(1年分)

本社契約の場合不要

8 使用印鑑届  
9 印鑑証明書  
11

国の法人税・消費税の納税証明書(その3の3)   

法人の場合

12

国の所得税・消費税の納税証明書(その3の2)    

個人の場合

13

都道府県の法人事業税(個人の場合は個人事業税)の納税証明書
(証明書発行日現在未納がない旨の証明または 直近1年分の 納税証明書)

 

14

市町村の法人市町村民税(個人の場合は市町村民税)の納税証明書
(証明書発行日現在未納がない旨の証明または 直近1年分の納税証明書) 

契約先住所が東京23区内の事業者は「都道府県の法人事業税」と同じものを貼付

15 履歴事項全部証明書 法人のみ必須
17 直前1年分の財務諸表  
18 本店・支店及び営業所の写真 契約先を豊能町内の本店・営業所等にする場合のみ。
19 業務経歴一覧表 任意様式可(町様式記載内容が含まれていること)
20 その他必要書類 提出書類のほか、個別に求められたもの

※番号6・10・16は、業務では不要書類のため、番号は欠番です。

※各証明書は、令和7年11月1日以降に発行されたものです。

電子申請を行うために必要な環境

  • インターネットが利用できるWindowsパソコン
  • ブラウザ
    Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
    ※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
  • Microsoft Excel (2007以降)

提出書類のPDF化について

納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料

スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。

※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル

Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

お問い合わせ先

申請書や提出書類など申請上でのお問合せ

豊能町役場 総務部 行財政課 契約検査室
電話:072-739-3416 FAX:072-739-1980
※お問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時~午後5時30分となります。

システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法についてのお問合せ

ミラ株式会社
電話:088-678-3450
※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分~午後4時30分(正午から午後1時除く)となります。
※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。

このページの内容に関するお問い合わせ先

行財政課 契約検査室

〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1 本庁舎2階

電話番号:072-739-3416

ファクス番号:072-739-1980

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  • 【ID】P-7648
  • 【更新日】2025年12月16日
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