よくある質問(予約に関すること)

図書館に行かなくても資料の予約はできますか?

 インターネット予約サービスを行っています。ご自宅のパソコンや携帯電話から、図書館のホームページで予約ができます。また、メールアドレスを登録すると、予約資料が準備できたことをメールでお知らせします。

 ご利用には図書利用券が必要です。事前にご本人であることが確認できる証明書をお持ちいただき、カウンターにてお申し込みください。

 図書館ホームページから貸出期間の延長、貸出・予約状況の確認や予約の取消ができます。 
 予約状況一覧の「順番」が「受取り可」になっている資料は窓口で受け取ることができます。
 開館中は館内の利用者優先のため、資料を予約した当日にその資料を受取ることは基本的にできません。
 翌日以降に予約状況一覧でその資料が「受取り可」になっていることを確認の上、ご来館ください。

 なお、電話やFAX、メールによる予約はできません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは豊能町立図書館です。

豊能町立図書館 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?