平成27年度地域活性化等緊急支援交付金(地方創生先行型)効果検証について

平成27年度地域活性化等緊急支援交付金(地方創生先行型)事業の効果検証を公表します 

 町では平成28年3月に人口の将来展望をとりまとめた「豊能町人口ビジョン」、地方創生の実現に向けた平成31年度までの目標や基本的方向、具体的な施策をまとめた「豊能町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 策定に先行し、国の「地域活性化等緊急支援交付金(地方創生先行型)」を活用して実施した事業について、指標に基づく評価、検証を行いましたので公表します。

 効果検証の内容は下記よりダウンロードしてください。

【平成27年度地域活性化等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用して実施した事業】

 (1)総合戦略策定事業

 (2)子育て支援医療費助成事業

 (3)妊婦健診拡充事業

 (4)自主防災組織設立・活動応援事業

 (5)郷土資料デジタル化事業

 (6)魅力ある観光情報発信事業

 (7)地域によるふるさと活性化応援事業

 (8)地域しごと創生スタート支援事業

※各事業について国に概要や目的、指標等を示して交付金の決定(事業費全額)を受け、平成27年度に事業を実施し、事業終了後、指標に基づく評価を、豊能町まち・ひと・しごと創生総合戦略審議会会長の意見聴取を経て実施しました。なお、本資料により公表している実績額は、公表日現在の決算見込みとして記載しています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?