高山地区の棚田が「ビュースポットおおさか」に選ばれました!

ビュースポットおおさか発掘・発信プロジェクトとは

大阪府では、世界に誇れる大阪の魅力ある景観、きらりと光る個性豊かで多彩な大阪の景観を美しく眺めることのできる場所(ビュースポット)を募集により発掘し、「ビュースポットおおさか」として選定したものを発信していくことで、府民・事業者・来訪者の方々に大阪の景観に興味をお持ちいただき、府民全体の良好な景観形成を推進していく取り組みが行われています。

 

第1回選定の中で本町高山地区の「棚田」が選定されました

平成31年2月18日から令和元年5月17日までに第1回の募集を行い、応募のあった135件の中から、大阪府景観審議会での意見を踏まえ、第1回「ビュースポットおおさか」として28か所を選定されました。今後、複数回の募集及び選定を行い、最終的には100か所程度を選定する予定とのことです。

 

ビュースポット「高山の棚田を眺める坂道」

ビュースポットおおさか

今回選ばれたビュースポット「高山の棚田を眺める坂道」。5月の田植えから9月の収穫までの期間が、特に美しい棚田の風景が見られます。

 

大阪府ホームページへのリンク

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

農林商工課

〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1 本庁舎3階

電話番号:072-739-3424

メールでお問い合わせをする

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-3424
  • 【更新日】2019年9月27日
  • 【閲覧数】
  • 印刷する