イベントカレンダー

2019年3月16日(土)のカレンダーです

3/16(土)「ただいまマルシェ」が開催されます!

「ただいまマルシェ」

 

家族や恋人、友人との暮らしをちょっと楽しく豊かにしてくれる"イイもの"や"イイこと"を集めました。

春を迎えるこの季節、豊能町で新たなマルシェが始まります。

 

《日  時》3月16日(土) 10:00~16:00 (小雨決行・中止の場合豊能町HP掲載)ただいまマルシェ表 

《場  所》豊能町吉川「花折街道」周辺

     最寄り駅 妙見口駅(大阪府最北端の駅)

《アクセス》

【電車をご利用の場合(川西能勢口から)】 

   〇能勢電鉄「妙見口行き」(約25分)

   「川西能勢口駅」⇒「妙見口駅」

  〇能勢電鉄「日生中央行き」(約30分)

   「川西能勢口駅」⇒「山下駅」(妙見口行きに乗り換え)⇒「妙見口駅」

【お車をご利用の場合】

 駐車場はすぐに満車となる可能性がありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

 ご来場の方は、会場となる「花折街道」の区間の車での通行はご遠慮ください

  「第1駐車場」

   場所:豊能町東ときわ台1丁目2番地・3番地

   駐車可能台数:160台(無料)

  「第2駐車場(おもいやり駐車場)」

   場所:豊能町吉川50

   駐車可能台数:40台程度(無料)

   ※車いすの方、障がいのある方、難病患者の方、高齢の方、けがや出産前後で一時的に歩行が困難な方など

    移動に配慮が必要な方に優先的に利用いただく駐車場です。ただいまマルシェC

 

 

4つのゾーンでワクワクする、楽しいお店がたくさん出店しています。

同時に大阪最北端駅前祭りも開催されます。

 

 

少し寒いかもしれませんが、春を感じながらゆったりとしたひと時をお楽しみください。

 

さらに!

《シールラリーを開催》

4ゾーン+駅前祭りで体験や飲食、物品などを購入していただくと、お店でチラシにシールを貼ります。このシールを全部集めるとささやかではありますが、プレゼントがもらえますよ。

 

 

 

 

 

~「ただいまマルシェ」のコンセプト~

豊能町は大阪の北の小さなまち。

トンネルをくぐって、くねくね道を通ると

ひんやり澄んだ空気と少し湿った森の香りが迎えてくれる。

いつか過ごした懐かしい思い出が、やさしい風と共に巡り

思わず「ただいま。」と言ってしまいたくなる。

 

豊能町に、ただいま。

昔の自分に、ただいま。

かつての思い出に、ただいま。

いつかまた来たときに、ただいま。

 

丁度良い距離感で緩やかでやさしい

1つの家族のように開催できるマルシェをつくっていきたいという想いをこめて

豊能町に想いいれのある方や豊能町にお住まいだった方、

豊能町に住んでいる方も、もちろん豊能町に初めて来る方も

みんなで協働して「ただいまマルシェ」を開催します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3402 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

【3/16(土)】 トヨノノくらし見本市へいこう

 トヨノノくらし見本市とは

   見本市ロゴ 

 トヨノノドリームで採択され、それぞれの夢にチャレンジする”トヨノノドリーマー”たちによる、発表の場、それがトヨノノくらし見本市です。

 (トヨノノドリームについてはこちら

 ドリームには「マルシェの運営組織づくり」も含まれており、「ただいまマルシェ」として初お目見え。ショッピングも体験イベントも食べ物もいちどに楽しめる見本市が出来上がりました。

 初めてトヨノを知りますという人は、トヨノノくらし上手の空気を、ちょっとだけ味わうことができるでしょう。

 ずっとトヨノに住んでるよ、という人は、トヨノノくらしを、再発見し、たっぷりと味わうことができるでしょう。

 冬はもう終わりました。扉を開けてトヨノノくらし見本市に行ってみませんか。

 

 日時:3月16日(土)10:00~16:00

 場所:豊能町吉川「花折街道」周辺

 アクセス:能勢電鉄妙見口駅下車すぐ

   どんな見本市?どんなお店が来るの?などは下記よりタブロイド・フライヤーをダウンロードしてください

 

総合駐車場(支所前)⇔ 妙見口駅 に無料バスを運行します

 トヨノノくらし見本市へのアクセスは、やっぱり”のせでん”がおすすめ。芽吹きの近い里山に沿って、右に左に揺られながら、なぜだか懐かしい大阪府最北端の駅へいざなってくれます。ふだん、「光風台やときわ台から先は乗ったことないなあ」という方もぜひ!

 車でお越しの場合は、第1駐車場(豊能町総合駐車場・豊能町東ときわ台1-2又は1-3)にとめていただくと、駐車場からすぐ近くの「支所前」バス停と妙見口駅の間に無料バスを運行しますので是非ご利用ください。

 また、会場近くに第2駐車場(おもいやり駐車場・豊能町吉川50)を設置します。こちらは車いすの方、障害のある方などを移動に配慮が必要な方が来られる際に優先的にとめていただく駐車場です。

 無料バス時刻表

  

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報職員課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

志野の里 営業日(午前9時~午後3時)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら