橋梁点検結果の公表について

 (2014年)平成26年7月に施行された道路法施行規則の一部改正により、道路管理者は全ての道路橋梁について、5年に1回近接目視による点検を行うこととなりました。

  (2018年)平成30年度に点検が一巡し、2020年度より2巡目の点検を実施しているところであります。

 本町では、道路法に基づき管理する71の道路橋梁(内、横断歩道橋1橋)について、計画的に点検を実施し、その結果を公表しています。

この点検結果に基づき、必要な補修等を行い、橋梁の適切な維持に努めてまいります。

 ・令和5年度 点検結果(26橋)

(リンク)豊能町橋梁定期点検結果(R2~R6)

  

●1巡目の点検(H27~H30)において3判定(早期措置段階)と評価された橋梁について

 〇ムカイガイチ橋・・・・・平成30年度に対策済

 〇つくだ橋   ・・・・・令和  2年度に対策済 

●2巡目の点検(R2~R5)において3判定と評価された橋梁について

 〇女美尾橋   ・・・・・令和  6年度に対策予定

※構造物の機能に支障が生じる可能性があり、早期(次回点検まで)に措置を講ずべき状態

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3423

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?