スマートシティ実現に向けて株式会社OZ1と包括連携協定を締結しました

 2025年大阪・関西万博に向け、大胆な規制緩和等による最先端の取組と、府域全体で住民に利便性を実感してもらえる取組を両輪として、大阪モデルのスマートシティの基盤を確立し、e-OSAKA(先端技術を活用することで住民が笑顔になる大阪)を実現するため、令和2年3月に大阪府において大阪スマートシティ戦略が策定されました。さらに令和2年8月に、大阪モデルのスマートシティの実現に向けた推進体制として、企業やシビックテック、府内市町村等とが連携する大阪スマートシティパートナーズフォーラム(以下OSPF)が設立されました。
 大阪スマートシティ戦略の中核を担う株式会社OZ1の江川氏と連携し、具体的に社会実験・社会実装へ向けて取り組みを進めていくため、同氏が代表を務め、スマートシティを進めていく中で必要となるデータ連携プラットフォームなど各種ソリューションを保有する株式会社OZ1と協定を締結しました

OSPF

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?