登録統計調査員を募集しています

 我が国では、人口や経済等の実態を把握し、国民生活において役立つ情報を得るために、統計調査が実施されています。

 豊能町では、そのような各種統計調査に従事していただく統計調査員を随時募集しております。

登録統計調査員とは

 統計調査員は、各種統計調査が実施された際、調査世帯へ訪問し、調査の概要を説明したり、調査票の配布・回収等を行います。

「登録統計調査員」とは、事前に統計調査員として登録していただき、各種統計調査の実施にあたり、必要に応じて従事していただく方をいいます。

調査員の主な仕事

  1.説明会への出席

  2.調査準備(担当する地域の確認)

  3.担当調査区内の世帯訪問、調査票の配布及び記入依頼

  4.調査票の回収、点検

  5.調査書類の検査、整理及び提出

登録要件

 1.原則20歳以上の方

 2.責任をもって調査事務を行える方

 3.秘密保持を厳守できる方

 4.警察、税務、選挙に直接関係のない方

 5.暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方

報酬

 統計調査員には、調査活動に従事した対価として、国が示す基準により調査件数に応じて支払われます。報償額は、担当していただく調査数や内容に応じて変動します。

調査員の身分

 調査員として任命されている期間は「非常勤の地方公務員」となります。また、統計調査で調査活動中に災害に遭った場合は、「統計調査総合補償事業」が適用されます。

応募方法

 調査員申込書にご記入後、秘書人事課まで郵送又はメールで提出してください。

 受付後に、担当者からご連絡を差し上げます。

   提出先

  住所:〒563-0292

     大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

     豊能町役場総務部秘書人事課

  TEL:072-739-3413

  e-mail:hisho(at)town.toyono.osaka.jp

          *(at)を@に置き換えてください。

留意事項

登録をしていただいたとしても、調査によって求められる調査員数が異なりますので、登録されたすべての方に従事していただけるとは限りません。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報職員課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?