親子クッキング ~春のお祝いメニュー~

親子クッキング ~春のお祝いメニュー~ を実施しました

o22

今年は桜の満開が早く、この日はお花見にぴったりのいいお天気になりました。

今回のテーマは、進級・入園のお祝いメニューです。

2組のファミリーがご参加くだいました!

 
 
 

o23

まずはじめは、食べ物の釣りゲーム!! みんな釣り名人でした。

釣ったカードの食べ物が、体の中でどんな働きをしてくれるのかな?

あれこれ考えながら、栄養の3色分けもしてくれました。

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3

次に、本日のメニューの説明&デモンストレーション。

みんな真剣にお手本を見てくれていましたね。

o4

手をピカピカにして、身支度をして、クッキングの開始!

左手はにゃんこの手にして包丁でトントン。みんなお上手でした!

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3
サンプル画像4

次に調理室に移動して、まき寿司をクルクル。肉巻きもクルクル。

デザートもおいしそうにできました!!

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像1
サンプル画像2


できあがり~!!とってもきれいに盛り付けできました。

ちょっぴり苦手なお野菜も、自分で作ると食べられましたね。

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3
サンプル画像4

ご参加ありがとうございました。

今回はパパやおばあちゃんにもご参加いただき、にぎやかでとっても楽しかったです。

今年度も季節のイベントにあわせて、クッキングを開催できたらと思っています。

また広報にてお知らせしますので、お楽しみに!

o22

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?