【終了】住民税非課税世帯等支援給付金(3万円)について

本給付金の受付は令和5年10月31日(火曜日)を以って終了しました。

 電力・ガス・食料品等の価格高騰による負担増を踏まえ、特に家計への影響が大きい低所得者世帯に対し、1世帯当たり3万円を給付します。

 

対象世帯

 基準日(令和5年6月1日)において、本町の住民基本台帳に登録されており、世帯全員の令和5年度住民税均等割が非課税の世帯及び市町村民税均等割を全額免除された世帯。ただし、住民税が課税されている者の被扶養者のみの世帯を除きます。

 

手続き方法

 対象と思われる世帯には8月末より、「確認書」をお送りしますので、記載事項を確認のうえ、同封の返信用封筒にて返送してください。

*対象と思われる方で「確認書」が届いていない方は、お調べしますのでご連絡ください。

 

支給時期

 確認書を返送いただいた方から、順次、指定の口座へ振込を予定しています。ただし、申請書類等に不備があれば振込が遅れることがあります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3415 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?