豊能町公共施設に関する中間報告書をいただきました

 豊能町公共施設再編検討委員会より、中間報告書をいただきました。
 豊能町公共施設再編検討委員会では、これまで6回の慎重な審議を重ねて、本報告書をまとめられました。
 委員長をはじめ委員各位のご苦労・ご尽力に対して深く感謝します。
 少子高齢化社会を迎え人口減少が進む一方で、社会保障関係費の増高が見込まれる中、近年の税収の減少を見れば、
多額の経費を必要とする 公 共施設等の社会資本 の維持・整備を進めることは困難と予想されます。
 このようなことから、 委員会では、 公共施設が安全で安心して利用でき、将来ニーズにも対応したものとなること
を期待しながら、 維持管理や施設の更新・整備などについて検討を重ね、 今後の豊能町の公共施設再編にあたっての
基本的な考え方となる中間報告を取りまとめていただきました 。
 今後、各施設の在り方については、中間報告を基に今後、委員会で議論を進めることとしています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり創造課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?