「食育月間」その2

 「食育月間」の取り組み【その2】、についてご報告いたします。

 

食育基本法より

https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/attach/pdf/kannrennhou-20.pdf

 

「食育月間」の取り組み【その1】は骨の健康に大切なこと」と題した食育啓発ポスターを保健福祉センター1階ホールにて掲示しております!ご覧いただけましたか?!

 

「食育月間」の取り組み【その2】は「豊能町の食育合言葉を作ろう!」です。

 

保健福祉センターにて実施されている健康教室等にご参加のみなさまにご協力をいただき、6~7月の2か月間食育合言葉を募集いたしました。

aikotoba7

その結果、多数の合言葉が届きました。どれも、とても素敵な合言葉でした♫

その中から、1つに絞るのは非常に困難💦💦

少しでもたくさんの言葉を繋げるため、年代を3つに分け、1文ずつ、健康増進課及び地域包括支援センターの職員で投票し決定いたしました。

 

その結果、とっても素敵な「豊能町の食育合言葉」が完成しました!!

 

保健福祉センターにて掲示してありますので、お立ち寄りの際には是非ご覧ください*^^*

aikotoba6 ikotoba2

aikotoba3

ikotoba4

aikotoba5

 

ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございました💛

いろいろな場面で活用していただけるとうれしいです!!

どうぞよろしくお願いいたします!!栄養士

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?