令和3年度第1回社会教育委員・文化ホール運営協議会が開催されました

 8/4(水)に令和3年度第1回社会教育委員会・文化ホール運営協議会が開催されました。

 今回は、公共施設の再編についての議論を行うため、社会教育委員会と文化ホール運営協議会の合同開催としました。施設見学や町の現状と今後についての情報共有を行い、今後の社会教育施設再編の検討や議論の進め方について 様々な議論がなされました。

会議では、

・町における社会教育委員会・文化ホール運営協議会における意見の取り扱いの問題

・他の公共施設や財政状況を踏まえた現実的な議論の必要性

・存廃ではなくどういった方法で運営できるのかの検討と、その際の専門家や住民の参画の必要性

などに関するご意見をいただきました。

当日の資料や議事概要は下記よりダウンロードすることができます。

 

※社会教育委員会議・文化ホール運営協議会とは

 社会教育委員会議は、社会教育法に基づき設置され、社会教育に関して教育委員会に助言を行う役割を担っており、社会教育関係者や学識経験者など7名で構成されています。文化ホール運営協議会は、町立文化ホール条例に基づき設置され、ユーベルホールの運営に関して教育委員会に助言を行う役割を担っており、地域の文化・芸術関係者4名で構成されています。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

西公民館 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2(西公民館内)

電話番号:072-738-4628

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?