豊能町あかちゃんの駅設置事業補助金について

補助対象者

町内の民間事業者

補助対象事業

「あかちゃんの駅」として登録することを予定し、授乳やおむつ替えなどができる場所を新たに設ける事業で、令和4年2月末日までに設置が完了するもの。

補助対象となる設備・経費及び補助金額

補助対象設備

補助対象となるもの
おむつ交換台、ベビーベッド
パーテーション、カーテン、 ついたて、授乳用チェア、ドア
給湯器、電子レンジ、調乳機器、 電気ポット、ベビーキーパー、 おむつの自動販売機、洗面台、 流し台、ダストボックス など

補助対象経費

工事費(関連付帯費用を含む)及び備品購入費など

補助限度額

補助対象経費の実支出額(寄付金その他の収入(借入金を除く。)を控除した額)と100,000円とを比較し、いずれか少ない方の額とする。この場合において、1,000円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てるものとする。 

※ 赤ちゃんの駅登録基準を大きく上回る機能を持たせた物品については、補助対象外となる場合があります。                     

申 請 期 限

令和4年1月31日(月) 

※ ただし、予算額に到達した時点で申請の受付を終了します。

申 請 方 法

申請は、所定の申請書に記載の上、必要書類を添付し、下記の宛先に郵送してください。

まちづくり創造課

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり創造課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?