豊能町民生委員児童委員協議会について

豊能町では、区域担当の民生委員・児童委員47名と、主任児童委員4名が「豊能町民生委員児童委員協議会」(通称、豊能町民児協」)を組織し、次の活動に取り組んでいます。

 (1) 毎月全委員参加の定例会を開催し、研修・情報共有を実施

 (2) 6地区(東能勢、希望ヶ丘、吉川・ときわ台、東ときわ台、光風台、新光風台)毎に地区委員会を組織し、地区活動を実施

 (3) イベントの開催

    〇 教育委員会と共催で「ファミリーフェスタ」

    〇 民児協を含む4団体共催で「ふれあいのつどい」(毎年9月)

 (4) 広報紙「とよの民児協だより」を、年2回(7月、12月)発行し全戸に手配り。

民生委員・児童委員のマーク

 マーク

幸せのシンボルである四つ葉のクローバーの中に、民生委員の「み」の文字と児童委員を示す双葉を組み合わせ、平和のシンボルの鳩をかたどって、愛情と奉仕を表します。

広報紙「とよの民児協だより」

町民の皆様に役立つニュース、情報を伝えていますので「とよの民児協だより」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課です。

本庁1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414-1

電話番号:072-739-3420

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?