玉ねぎ掘り

昨年度は緊急事態宣言で休園だったため、職員で玉ねぎほりをし、6月の登園時に、子どもたちが持ち帰りました。

今年も緊急事態宣言中でしたが、ふれあい広場の畑まで歩き、玉ねぎほりができました。

たま1 たま2

年長組は、50分かけて歩き無事到着!「暑かった~」お茶をたっぷり飲んで一休み

久しぶりに会う羽賀さん。「げんきだったか?」と声をかけてもらい、うれしそうな子どもたちでした。

たま3 たま4

「よ~し。ほるぞ」「なかなかりっぱななたまねぎ」と満足そうです。

たま5

「ひとりでは、無理だよ。みんなで力を合わせよう」

 

少し遅れて出発した年中組も到着しました。よく歩いたね。

たま6 たま7

ふれあい広場でのたまねぎほりは、初めての年中組です。お世話をしていただいた羽賀さんの紹介をし、

ほり方の説明を聞きました。

そして、いよいよ玉ねぎほりです。

たま8 たま9

「ほれないよ=」「力を入れて、頑張って!」「せんせい、とれたよー」「おおきいよ」

大きな玉ねぎが次々とれるので、子どもたちは大喜びです。

年少組は留守番でしたが、お土産をもらって帰りました。

「何作ってもらう?」「玉ねぎスープ!!」 

どんな料理をつくってもらえるか、楽しみにしていた子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはひかり幼稚園です。

新光風台1-5-1 〒563-0105 新光風台1-5-1

電話番号:072-738-4345、072-738-7752 ファクス番号:072-738-7752

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?