関西の幼稚園・保育園に25万部
今年度、豊能町ではシティプロモーションプラン策定の取り組みとして、協働によるプロモーション手法やメディアの活用戦略の検討を行っています。(豊能町魅力発掘隊の取り組みはこちら)
このたび、 メディアの活用戦略検討(社会実験)のため、子育て世代向けのフリーペーパー「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」の関西版で、まちの魅力(子育て環境や住宅の情報、居住者のインタビュー等)を紹介することになりました。これらのフリーペーパーは関西の私立幼稚園や保育園で配布され、保護者の方に直接届けられます。
あんふぁん2月号はこちら(30~31ページ)http://book.living.jp/ebooks/enfant/enfant/kansai/201702/index.html#31
さらに都市部のオフィスで働く女性にも
今回、まちの魅力を紹介するにあたり、子育て層だけでなく、都市部のオフィスで働く女性向けのフリーペーパー「シティリビング」も活用しています。シティリビングは大阪・神戸を中心とした地域のオフィスで働く女性に配布され、配布部数は11万部です。こちらは、”スローな豊能ライフに触れる週末日帰り旅”をご提案しており、豊能町魅力発掘隊の皆さんからご紹介いただいたディープな魅力を発信しています。
シティリビング2月号はこちら(9ページ)http://book.living.jp/ebooks/cityliving/osaka/20170113/index.html#9
今後、読者アンケート等により、メディア活用の戦略を検討し、シティプロモーションプランに反映する予定です。
(本事業は「豊能町まち・ひと・しごと創生総合戦略」による事業として、企画提案型の業務委託により、株式会社サンケイリビング新聞社が行っています)