美化活動(~きれいな街を目指して~)

環境課(清掃事務所)では、不法投棄の防止に向けて、平成22年4月から定期的に町内を巡回し、監視及び啓発を行っています。しかし、全ての不法投棄が無くなる訳ではありません。そこで、きれいな街、ごみのない街には不法投棄もないだろうとの思いから、私たち職員も美化(清掃)活動を実践しています。道路や側溝、緑地帯などにポイ捨てされたごみは意外と多いものです。
 『きれいになった街並みがいつまでも続き、次の美化活動の時にはごみが無くなっているように!!』そんな願いを持って取り組んでいます。

美化活動の内容は下記をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

吉川支所2階 〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-736-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?