豊能町がん検診推進事業(子宮頸がん・乳がん検診無料クーポン券)

女性特有のがん検診の受診促進を図るとともに、がんの早期発見と正しい健康意識の普及・啓発を図るため、子宮頸がん・乳がん検診の無料クーポン券を配布します。(※無料クーポン券は令和5年6月に発送しました。)

対象者

令和5年6月1日時点で豊能町に住民登録をしている次の生年月日の方

子宮頸がん検診
年齢 生年月日
20歳 平成14(2002)年4月2日~平成15年(2003)年4月1日
乳がん検診
年齢 生年月日
40歳 昭和57(1982)年4月2日~平成58年(1983)年4月1日

受診方法

豊能町が実施する集団検診、または町が指定する医療機関(個別)で受診してください。いずれも予約が必要となります。
受診時に無料クーポン券を受診機関に提出してください。

※クーポン券の利用できる子宮頸がん検診は、子宮頸部の細胞診検査のみとなります。医師の判断で子宮体部も受診される場合は別途400円が必要になります。

実施期間

令和6年3月31日まで

すでに対象のがん検診を受診された方

今年度すでに対象のがん検診を受診された方は、検診料を還付しますので、保健福祉センターで還付の手続きをしてください。    還付申請に必要なもの:検診の領収書(医療機関名、検診日が記入されたもの)、振込口座の写し(本人名義の口座)、印鑑、クーポン券(ある方のみ)

子宮頸がん検診・乳がん検診の実施日程と個別医療機関

令和5年度成人の健康事業案内をご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?