交付請求書及び委任状書式例
下記からダウンロードできます。
請求書の記載要領
1.請求される証明書等の種類・通数を記入します。
住民票の写し | 現在、住民登録のある方 |
住民票除票 | 転出や死亡等の理由により豊能町から住民登録がなくなった方 (ただし、住民登録がなくなってから5年を経過した方は発行できません。) |
記載事項証明 | 現在、住民登録のある方 (おおむね提出先からの所定用紙に証明します。) |
世帯全員 | 世帯に登録されている全員をいいます。 |
世帯一部 | 世帯に登録されている個人をいいます。 |
2.必要とする方の住民票の「住所」と「世帯主の氏名」と「生年月日」を記入します。
世帯の一部の方のみを申請される場合は、必要な方の「氏名」と「生年月日」も記入します。
3.請求の事由として、使いみち及び提出先を記入します。使いみちによって必要な事項(世帯主と続柄、本籍と筆頭者)がいる場合がありますので、 あらかじめ提出先にご確認ください。
4.世帯主氏名・続柄/本籍・筆頭者氏名/個人番号を住民票の写しに記載する場合に限り、該当項目の「□」内にチエックします。
5.請求者の住所、氏名、連絡先、世帯主との続柄を記入します。
手数料
手数料は1通につき、300円です。
郵送での請求方法
次のものを同封し郵送してください。
1.住民票の写し等交付請求書
2.手数料は、定額小為替(郵便局で購入)をご利用ください。切手等の取扱いはできません。
3.返信用封筒(返信先の住所、氏名を記入し、必ず返信用切手を貼付。) なお、請求通数が多い場合は、少し多めにお願いします。
4.本人確認の書類の写し
(郵送先)
〒563-0292 豊能町余野414番地の1
豊能町役場 住民部 住民人権課