交付請求(窓口) 戸籍・住民票・印鑑登録証明等

戸籍、住民票、印鑑登録証明書などの交付請求は、住民人権課または吉川支所で交付しています。
なお、戸籍は、平成16年12月18日から戸籍事務の電算化により、戸籍の証明が変わっていますので、 ご確認の上ご請求ください。

戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)・戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)などの交付請求

本籍地のある市区町村で請求。
必要なもの: 交付請求書  本人確認書類  代理人の場合は委任状など

住民票などの交付請求

必要なもの: 交付請求書 本人確認書類  代理人の場合は委任状など

印鑑登録証明書の交付請求

必要なもの: 交付請求書  印鑑登録証(カード)

委任状につきましては、下記をダウンロードしてお使い下さい。

 

*外国人登録原票に係る開示請求については、出入国在留管理庁(電話番号03-5363-3005)へお問合せください。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課 住民です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3418

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?