FAQ ~よくある質問集~ くらし・手続き

住民登録に関するご質問

質問
転出の手続きをしたいのですが、郵送でもできますか?
回答

転出証明書を郵送することは可能です。遠隔地へすでに居住してしまった方で再度来庁することが難しい方などが対象です。届出人は本人で、請求用紙に下記の内容を記入し、
本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)のコピー、返信用封筒(80円切手貼付、あて先も記入)をすべて同封して住民人権課まで送付してください。

  • (1)「転出証明書の請求」と明記
  • (2)豊能町での住所と世帯主氏名
  • (3)転出した人全員の氏名、生年月日、世帯主との続柄、本籍、筆頭者氏名
  • (4)新しい住所、世帯主氏名
  • (5)新しい住所に住み始めた年月日
  • (6)届出人の住所、氏名、押印、電話番号

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3402 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら