特定福祉用具購入関係

※申請に必要な書類等については、下の「関連書類ダウンロード」より取得できます。

特定福祉用具購入費の受領委任払について

これまで償還払のみの支給としていましたが、下記のとおり受領委任払による支給を開始します。

            記

申請開始日  :令和2年5月1日(金)

支給対象   :令和2年4月1日以降に購入し、5月1日以降に申請したもの

申請できない者:介護保険料に未納がある者及び給付制限を受けている者

必要書類等  :・従来の書類に加えて、「受領委任払用委任状」を提出してください。この委任状は通常の委任状とは

         異なりますのでご注意いただくとともに、申請ごとに提出が必要ですので、特定福祉用具購入費と

         住宅改修費(事前)を同時に申請する場合は、それぞれで作成・提出してください。

        ・申請書の振込先には事業者の口座情報を記入してください。(口座情報に変更がある場合は事前に

         お申し出ください。)

        ・領収書については、自己負担分を領収されたものが必要となります。

        ※各種申請書類については、下の「関連書類ダウンロード」より取得いただけます。

その他    :受領委任払で申請されても審査において保険料の未納等が判明した場合は、事業者に残額をお支払い

        された領収書とともに、償還払として改めて申請いただくことになります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保険課 介護 です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?