希望ヶ丘中央公園テニスコートについて

1.テニスコートの予約受付

 (1)  当月分の使用については、随時受付を行っています。

 (2)  スポーツ広場内の管理事務所にある予約受付簿により、空きを確認し、使用申込書を提出し管理人から使用許可書を受け取ってください。

 (3)  翌月分の予約の受付は、第3日曜日の午前11時から申し込を受付けています。 

 

2.テニスコートの鍵受け渡し

 (1)  使用許可書を持参している使用者に鍵を渡します。

 (2)  鍵は、テニスコート使用当日に貸し出し、その日の内に返却してください。

 

3.管理人駐在時間

曜日

管理人駐在時間

火・木・金

 13時~17時(雨天等施設使用不能時13時~14時)

水・土・日・祝

 9時~17時(雨天等施設使用不能時 9時~10時)

学校の休み期間

(春・夏・冬休み)

 9時~17時(雨天等施設使用不能時 9時~10時)

※月曜日は定休日(ただし、月曜日が祝祭日のときはその翌日)

 

4.テニスコート

 (1)  テニスコートは2面、使用料は無料ですが、利用者は町内在住在勤が条件です。

 (2)  利用は1人1面2時間単位。利用は氏名を記入した人数×2時間の利用が可能です。

   (例)1面2人で4時間を使う場合…4時間÷2時間/人=2人となり、2名分の氏名を記載する。

 (3)  利用者は、使用後にテニスコートの整備を確実に行いゴミは全て持ち帰ること。

   使用後の整備の内容…ネットを外す(きちんと小さく丸めて備品倉庫の保管していた場所に収納)ブラシかけ、ローラーかけ、ライン掃き等

 (4)  テニスコートの利用できない場合・期間は以下の通りです。

  ・   前日が雨天であった場合・水溜まりがある、歩くと足跡が残る場合(利用者判断)

  ・   12月下旬~3月中旬の期間(コートが夜間と日中の寒暖差でぬかるむため)

 

5.テニスコートの維持管理

 テニスコートは、利用者方のボランティアで維持されています。

 利用期間が数日空いた場合等でのコートの除草等は、当日利用者の方でお願いします。

 

※希望ヶ丘中央公園テニスコート使用申込書については、下の関連書類からダウンロードしてください。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3425

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?