「第1回 教育フォーラム IN とよの」を開催しました

 令和2年2月15日(土)ユーべルホールにて,「第1回教育フォーラム IN とよの」を開催しました。

 「北摂子ども文化協会 太鼓集団」の皆さんによるオープニングセレモニーの後,森田教育長より本フォーラムの趣旨説明を行いました。

 教育委員会からは,「これからの教育について」「今後の学校再編について」説明を行いました。

 その後,東京都三鷹市教育長 貝ノ瀬 滋氏による「地域とともにある学校づくりの考え方・進め方」についてこれまでの実践を踏まえて,ご講演いただきました。

 講演終了後,貝ノ瀬教育長と5名のパネラーによるパネルディスカッションを行いました。

 

〇当日の様子はこちらからご覧ください。(外部サイトに接続します)

1.プレゼンテーション(豊能町の教育について)

2.講演(東京都三鷹市教育長 貝ノ瀬滋氏)

3.パネルディスカッション

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは義務教育課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3427

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?