使用済小型家電の回収にご協力をお願いします

   町では、平成29年10月から町内の下記施設に回収ボックスを設置し、使用済小型家電の無料回収を始めています。

  回収した小型家電は、国の認定を受けた事業者が、分解・破砕し金属類やプラスチックごとに選別し資源として再生します。

  限りある資源を有効活用するため、ご家庭で不要になった小型家電の回収にご協力をお願いします。

 

回収対象品目 

回収対象品目

  ※上記の品目内、回収ボックスの投入口(縦20cm×横35cm)に入るものに限ります。

回収ボックス

 

回収ボックス設置場所

  役場本庁、吉川支所、中央公民館、西公民館

   ※各施設の開庁(開館)日、時間中にお持ちください。

 

 注意事項

 ●異物、ごみなどの使用済小型家電以外のものは入れないでください。

 ●家電品の中に登録された個人情報は、自己責任で消去してください。

 ●一度投入されたものは返却できませんので、ご注意ください。

 ●対象品目以外のものは回収できません。

 ●投入口に入る大きさのノートパソコンは対象になりますが、デスクトップパソコンは対象になりません。

 ●電池類は入れないでください。筒型乾電池・コイン電池は有害ごみの日に出してください。充電式電池、ボタン電池、モバイルバッテリーは販売店などで回収をお願いします。

 ●回収ボックスをご利用できない場合は、これまでどおり「不燃ごみ」または「粗大ごみ(有料、予約制)」でお出しください。

 

次のものは回収できません!

 回収不可(家電リサイクル)       回収不可(電池、充電池)

 回収不可(蛍光灯)       回収不可(ディスク類)

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

吉川支所2階 〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-736-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?