企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。

皆様からの寄附を活用して、新たな社会構造の構築と魅力を創出し、地域社会を持続させることで、「厳しく困難な未来」を変え、持続可能なまち・豊能の実現をめざします。

制度概要

令和2年度に、地方創生の更なる充実・強化に向けて、地方への資金の流れを飛躍的に高める観点から、制度が大幅に見直され、損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大約9割が軽減され、実質的な企業の負担が約1割まで圧縮されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。

企業版ふるさと納税

 

制度活用に当たっての留意事項
  • 1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
  • 本社が豊能町に所在しないこと。(この場合の本社とは、地方税法における「主たる事務所又は事業所」を指します。
  • 寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

詳しくは下記のポータルサイトをご覧ください。
企業版ふるさと納税ポータルサイト<内閣府地方創生推進事務局>

ご支援いただいた企業のご紹介

 本町の地方創生事業を応援いただきまして、ありがとうございます。※公表についてご了承いただいた企業のみ掲載しています。

令和4年度に寄附をいただいた企業

企業名 企業ホームページ 所在地 寄付額
株式会社OZ1 株式会社OZ1(外部リンク)  東京都千代田区 60,000,000円

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3412 ファクス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?