請願・陳情

請願・陳情

町政についての請願、陳情(要望)は文書で議会に提出することができます。
請願書、陳情書は、議会運営委員会開催の前に提出していただく必要があります。詳しくは、議会事務局までお問い合わせください。

  • 『請願』は、件名、趣旨、提出年月日、請願者の住所・氏名を記載して押印し、町議会議長あてに提出してください。この場合、紹介議員の署名・押印が必要です。
  • 『陳情(要望)』は、請願と同じ要領ですが、法的な拘束力がなく紹介議員の署名は不要です。

議会だより

年4回定例会終了ごとに発行し、町内全戸配布しております。議案等の議決に関することや議会の活動などを掲載していますので、ご愛読ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3430

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?