12月の子どもの様子

 

ちゃっぷんらんど

「ちゃっぷん」から『“ちゃっぷんらんど”を作ってみない?』という手紙がくま組に届き、“ちゃっぷんらんど”作りをしました。   今年は、まずくま組がイメージを膨らませて作りたいもののチームリーダーになり、ぱんだ・きりん組に<プレゼン>をしてメンバーを募り、一緒に作りました。

サンプル画像1

 

サンプル画像2

 

縦割りのチームで力を合わせて作ります。自分の作りたいものを、アイデアを出し合って工夫していました。

 

 

 

ちゃ3
サンプル画像2

 

無事に完成すると、あそび方の確認をしたり案内係を決めたりしました。「早く遊びたい!」とワクワクしていましたよ♬

 

 

サンプル画像1
 

 

”ちゃっぷん”の絵もたくさんかきましたよ。

 

 

 

完成すると、乳児クラスも招待してくれました!

 

 

サンプル画像1
サンプル画像2

 

《おみやげ》を選び、おしゃれなメガネやブレスレットを身につけて遊びに出発!!

《アトラクション》には、メリーゴーランドや迷路に、ジェットコースターまでありました!

《レストラン》には、アイスやキャンディ、カレーやBBQ用のお肉までお店に並んでいますよ。

 

 

サンプル画像1
サンプル画像2
 
 

《うみ》には魚がたくさん!…と思ったら、なんとジンベエザメもいました!!船に乗って釣りも楽しみました。

《おばけやしき》は「目だらけ」や「トイレおばけ」に、動く「ろくろっくび」までいて、怖くて足がすくんでしまう子も…

 

 

サンプル画像1
 

《ステージ》のダンスを見ながら、お肉や海で釣った魚を焼いていただきます!盛り上がっていました☆

 

 

最後まで、たっぷり楽しむことができました!

作ったものは、グループごとにみんなで分けて持ち帰りましたよ。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは認定子ども園です。

希望ケ丘6-18-1 〒563-0214 希望ケ丘6-18-1

電話番号:072-739-1577

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?