人・農地プランについて

1.人・農地プランは

これからの地域農業の担い手を育て、農地を守っていくために集落・地域で

●今後の中心となる経営体(農業者・法人など)はだれか

●中心経営体にどうやって農地集積を進めるか

●地域農業のあり方(経営の複合化や第6次産業など)

を話し合いこの結果を取りまとめたものが人・農地プランです。

 ★詳しくは農林水産省のホームページを参照ください。

    https://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/hito_nouchi_plan.html

 

2・人・農地プランの実質化について

以下の地区において、実質化した・人農地プランを策定いたしました。

・牧地区

・高山地区

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?