1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. リサイクル・ごみ・環境>
  4. 環境>
  5. 豊能郡環境施設組合関係 >
  6. 豊能郡環境施設組合からのお知らせ(仮置きしている廃棄物の今後について)

豊能郡環境施設組合関係

豊能郡環境施設組合からのお知らせ(仮置きしている廃棄物の今後について)

仮置きしている廃棄物の今後についての説明会を開催しました

 

  豊能郡環境施設組合は、旧双葉保育所園庭に遮断型最終処分場を設置し、平成28年9月以降仮置きしている廃棄物について、最終処分する方針を決定しました。

  この件につきまして、余野地区の7つの町内会への説明会を開催した後、余野地区全体の住民説明会を開催し、仮置き期間の延長についてお願いするとともに、計画の内容について説明しました。

 

1.全体住民説明会の概要

  (1)日   時    令和2年10月31日(土)  19時00分 ~ 20時33分

  (2)場   所    豊能町中央公民館   2階   大会議室

  (3)参加者    豊能町余野地区住民  24名

 

2.説明した内容   (別添資料参照)

  (1)仮置き期間の2年間延長のお願い

  (2)旧双葉保育所園庭に遮断型最終処分場を設置し、廃棄物を最終処分する方針の説明

 

3.今後について

   この計画を、施設組合の責任において確実に進めます。

   今後も関係者の皆様に丁寧に説明し、ご理解いただきたいと考えています。

   計画の進捗に応じて適宜、皆様にお知らせします。

 

 

問合せ先      豊能郡環境施設組合    電話 072-739-3004

*このページは、豊能郡環境施設組合の依頼を受けて環境課が作成したものです。

   内容についてのお問い合わせは直接、豊能郡環境施設組合までお願いします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、環境課です。

吉川支所2階 〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-736-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2020年11月2日
  • 【更新日】2020年11月4日
スマートフォン用ページで見る