【図書館】気象警報発表時の臨時休館について

 生徒・児童を含む図書館利用者の安全確保をはかるため、気象警報発表時には、以下のとおり臨時休館となります。

 あらかじめご了承ください。

 詳しくは下記関連ファイルダウンロードの「豊能町立図書館における気象警報発令時の対応基準について」をご覧ください。

 

臨時休館

 豊能町に暴風警報・大雨特別警報・暴風特別警報が発表された場合は、休館となります。また、それ以外の警報の発表時にも災害による被害状況を判断し、閉館する場合があります。

 

再開

 暴風警報・大雨特別警報・暴風特別警報が解除された場合は、下記のとおり開館します。

 

解 除 時 点

対  応

(1)

午前9時以前に解除された場合

午前10時から開館(通常開館)

(2)

午前9時より後に解除された場合

解除時刻以降における最初の正時の

1時間後から開館

(3)

午後4時より後に解除された場合

終日閉館

   ※具体例は下記の 「豊能町立図書館における気象警報発令時の対応基準につい

    て」をご覧ください。

 

その他

 図書館内で、講座及び催し物が開催されている場合は、その事業を中止し、その後警報等が解除されたとしても、その日の開催分は再開しないこととします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは豊能町立図書館です。

豊能町立図書館 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304