1. トップページ
  2. 図書館>
  3. お知らせ>
  4. 【図書館】広域の方のセットコミック貸出の試行について

【図書館】広域の方のセットコミック貸出の試行について

7月1日より、北摂7市3町及び川西市の方へのセットコミックの貸出の試行を開始しました。

図書の貸出冊数とは別に借りることができます。

試行期間は1ヵ月です。状況により最大3ヵ月まで延長します。

 →8月31日まで延長しています。

試行期間終了後は、期間内の状況を踏まえて正式サービスへ移行するかどうかを判断します。

 

<セットコミックとは>

巻数の多いコミックを1~10巻のようにひとまとめにしているものを豊能町立図書館ではセットコミックと呼んでいます。町立図書館と中央公民館図書室にそれぞれ所蔵があります。

 

<お約束頂きたいこと>

貸出期間は2週間、貸出可能数は1セットです。延長はできません。

必ず、1セット全冊をまとめて、借りた館で返却してください。

返却ポストは使えませんので、開館時に館内でお返しください。

新しく入ったコミックが含まれるセットは、1か月後から貸出できます。

町外の方は、予約、取り寄せはできません。

 

 

セットコミックの寄贈について

豊能町立図書館ではセットコミックの寄贈を受け付けています。

ご自宅で所蔵されているコミックの中で読まなくなったものがあれば、図書館で活用させてください。

黄ばみや汚れのなく痛みの少ないもので、原則としてすべての巻がそろっているものが対象です。

寄贈していただける方は図書館までご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、豊能町立図書館です。

光風台5-1-2 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304

スマートフォン用ページで見る