1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 教育委員会>
  4. 子どもの学習支援事業に係る学習サポーターの登録について

教育委員会

子どもの学習支援事業に係る学習サポーターの登録について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、3月2日より小中学校が臨時休業となりました。新型コロナウイルス感染症が一定収束に向かい、国の「緊急事態宣言」も解除されましたので、6月1日より学校再開の運びとなりました。しかし、臨時休業の影響で、児童生徒の通常の学校生活の回復や学習の遅れが懸念されます。そこで、各小中学校では、児童生徒の学習指導や心のケア、感染症対策等、様々な支援を必要としています。本事業にご賛同いただけ、児童生徒のサポートをしていただける皆様方の登録をお待ちしています。

 詳細については、別添の「豊能町子どもの学習支援事業実施要綱」をご覧いただき、別紙登録用紙にご記入のうえ、教育委員会こども未来部義務教育課までご提出ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、義務教育課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3427

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2020年6月3日
  • 【更新日】2020年6月3日
スマートフォン用ページで見る