1. トップページ
  2. 図書館>
  3. お知らせ>
  4. 図書館(図書室)のインターネット予約を再開しました。

図書館(図書室)のインターネット予約を再開しました。

 豊能町立図書館ならびに中央公民館図書室は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月31日(日)まで臨時休館を継続していますが、段階的な自粛解除の方針に沿い、

 5月19日(火)より、ご用意できた予約資料の貸出のみを再開しています。

 また、インターネットによる予約受付けは26日(火)より再開しましたのでお知らせします。

 開館は、6月2日(火)を予定しています。感染拡大防止のため一部サービスを制限して開館します。

※休館中に返却ポストにお返しいただきました資料は、5月17日(日)に返却作業を済ませました。データが反映されていない場合は、電話でお問い合わせください。

 

予約確保資料の受け取りについて 

 5月19日(火)より、予約確保資料の貸出のみ再開しました。

 ご用意できた資料については、メールまたは電話でご連絡します。連絡を受けた方は、下記の時間内にお越しください。連絡方法を不要にされている方は、予約状況一覧で順番「受取り可」をご確認の上、来館ください。

 臨時休館中(19日~31日)に借りられる資料は、3週間の貸出期間とします。

 (ただし延長はできません。) 

   取り置き期間:臨時休館明け1週間まで

   対応日時:図書館は5月25日(月)以外の午前10時から午後6時まで

        中央公民館図書室は5月25日(月)以外の午前9時30分から午後5時

        まで

  

インターネット予約について

 5月26日(火)午前10時より、インターネットによる予約受付けを再開しました。

(確保できた資料から、順次ご連絡します。)

  ※延滞資料がある場合には、インターネット予約をすることが出来ません。

   資料をご返却いただいてからご予約ください(休館中に返却できない資料は開館後にご返却ください)

  ※状況により今後の日程やサービス内容を変更する場合があります。

 

資料の返却について

 臨時休館中も図書の返却はできます。返却ポストにお返しください。

 ただし、セットコミック・視聴覚資料・大型本・他館からの取寄せ本は、臨時休館終了後にお返しください。

 

ご来館にあたってのお願い(臨時休館中の5月19日~31日について)

・図書利用券をお持ちください。ご家族分の利用券をお預かりいただいての、予約確保資料の受け取りも可能です。

・ご来館の際には、マスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いします。

・読書の前後には、手洗いを行ってください。

・発熱など体調の悪い方は図書館の利用をお控えください。

 

 現在貸出中の資料の返却期限、ご用意できた予約資料の取り置き期限は、臨時休館明け一週間まで一律延長します。

(システム上には反映されません。)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、豊能町立図書館です。

光風台5-1-2 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304

スマートフォン用ページで見る